ILJ経営相談所

IZU LIFE JOUNALのライターは全員、経営コンサルティングの国家資格である中小企業診断士の資格取得者です。

伊豆で暮らす方々を紹介する記事の執筆活動と合わせて、「よろず経営相談」を通じて、伊豆ではたらく事業者様が抱えるお悩みを共有し、未来を一緒に考える活動も行っております。

よろず相談会

今のところ不定期ですが、主に修善寺や沼津で開催しております。

次回開催の予定などは恐れ入りますが、お問合せください。

セミナー開催

経営・財務・販路開拓・人材育成など、様々なテーマでのセミナーを開催いたします。

今後の開催予定や実施内容の相談などは、恐れ入りますが、お問合せください。

経営革新等支援機関

ILJ経営相談所は中小企業の経営を支援する経営革新等支援機関に認定されています。

伊豆半島の事業者の経営を専門的に幅広くご支援させていただきます。

※経営革新等支援機関認定制度の概要
中小企業を巡る経営課題が多様化・複雑化する中、中小企業支援を行う支援事業の担い手の多様化・活性化を図るため、平成24年8月30日に「中小企業経営力強化支援法」(現在の「中小企業等経営強化法」)が施行され、中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う経営革新等支援機関を認定する制度が創設されました。
認定制度は、税務、金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る実務経験が一定レベル以上の個人、法人、中小企業支援機関等を経営革新等支援機関として認定することにより、中小企業に対して専門性の高い支援を行うための体制を整備するものです。

中小企業庁ホームページより
タイトルとURLをコピーしました