ライター紹介

ごあいさつ&コンセプト

IZU LIFE JOURNALは、伊豆半島で暮らす「ヒト」、彼らが作る「モノ」、彼らと共有する「コト」を紹介するサイトです。
ライターの皆さんは、首都圏~関西まで様々な場所に住む伊豆半島を愛する人たち。
それぞれのライターがそれぞれに好きな伊豆半島を紹介していきます。
あなたの好きな伊豆が見つかったら、ぜひ伊豆半島を訪れてみてください。

中郡久雄

伊豆には、学生時代は頻繁に訪れていましたが、社会人になってから長い間、ご無沙汰していました。昔から変わらぬものと新しい驚きをミックスして伊豆の魅力を発信していきます。中小企業診断士、ライター。

まえだかつ

伊豆半島にあこがれる旅好きの方向音痴。旅先ではレンタサイクルでまちを走り回る。旅の書は「深夜特急」。伊豆で暮らし、働く人たちの魅力を発信します。傾聴と問いかけを大切にしたいシニア産業カウンセラー

いずみん

普段は東京で働く公務員。伊豆はまだ初心者ですが、きれいな自然や季節の花、のんびりできる時間に癒されています。手作りのもの、丁寧な暮らしなど、心が豊かになる伊豆の魅力を発信していきたいです。

おちゃ

駿東郡清水町出身。幼いころから西伊豆によく旅行に行きました。相模湾より駿河湾派です。故郷に恩返しをしたいと思い参加させてもらいました。中小企業診断士。

モトキ

伊豆は旅行で何度か訪れたことのある好きな観光地のひとつです。自然や食、温泉など観光資源に恵まれた伊豆の隠れたスポットや魅力を発信していきたいです。コーヒーやファッション、西洋美術の研究に勤しむデータ好きの中小企業診断士。

かなやん

去年初めて伊豆半島を訪れ、すっかり地元の魅力にハマったライターです。地元の事業者さんから、事業への強い想い、地元の魅力を伺い、発信したいと思います。

frip1125

神奈川県在住。活動範囲は九州から関東まで。広く浅くをモットーに、何事もほどほどにこなします。伊豆は私の第二の故郷なので真面目に魅力を発信しようと思います。宜しくお願いいたします。

気泡予報士

気象予報士として伊豆の温暖な気候とともに、大雨・強風などの激しい気象現象で生まれた風光明媚な場所や海の幸、山の幸に魅了されました。この自然資本を生かして営む魅力的な人々を発信したいです。中小企業診断士、ライター。

編集長

伊豆市在住のフリーランス。日々、伊豆の温泉を巡って、温浴施設の休憩スペースで仕事ができないか実験中。2児の母。中小企業診断士。


タイトルとURLをコピーしました